2021年2月 4日 (木)

厳しい寒さで海水温も10℃

2月4日 木曜日

今日は3週間目の通院日で予約の10時に診察を受けてきました

極くゆっくりながら回復しているとの結果で、次回4月8日(木)に検査データ良ければ、やっと放免

になるとの言葉をいただいて来ました。

まじめに、食事と運動の生活をして体力を養うこと、それに尽きるみたいです。

 

今朝7時ー12時一文字段差付近でふかせ釣りの二人が40cm前後のチヌ3匹の釣果でした。

明日も7時に予約がはいってます、 今年は夜釣りは無理があるので停止とし、日中のみの

渡船でやります、限界年齢が近ずいておりますので何卒お手柔らかにお願いします。

2021年1月28日 (木)

季節は大寒の最中です、内科のCT所見も先日パス、痛みは残るも日数で治るそうです。

1月28日木曜日 

k今日は好天でしたが、あすから荒れ模様のようです。 

ドックしていた船も完了、本日もとに戻ってきたので、渡船再開の条件が揃いました。

バイキンにやられた体のほうも八割がた戻ってきたので、釣り客少ない時期なので、電話の入り次第渡船やります。 以前と同じとはいかないと思いますがヨロシクお願いします。

 

2021年1月13日 (水)

経過報告です

道で転んで上唇に負傷、傷は小さくすぐに治るとおもったのが 間違いで、ばい菌が内部で化膿し他へも転移して腫れて発熱となり、 年末から二週間も入院という羽目になってしまいました。

t治療の効果もはかばかしくなく、本日13日診察の結果もまだまだ経過を見るとのこと、そして内科に転じて検査、治療も21日から行うこととなりました。

説明を受けてもよく理解できないし、とにかく言われる通り治療に専念します。

体力を少しずつ回復し、免疫力で治ることに期待です、老齢ですからあせってもでめです。

渡船再開できるようになれば一週間前にはお知らせしますが、だいぶん先のことに思えます。

2021年1月 2日 (土)

新年明けましておめでとうございます

2021年 新年明けましておめでとうございます。 年末・年始と体調不良により入院中のため、 渡船を休業しております。 3日までの休業予定でしたが、 回復が思うようにいかないため、 休業を延期いたします。 悪しからず、 ご了承いただきますよう よろしくお願いいたします。

代理投稿
フクロウペンギン

2020年12月28日 (月)

緊急報告(臨時休業のお知らせ)

津田一文字渡船サンライズ船頭の体調不良が続いており
急遽、検査入院することとなりました。
年末年始、津田一文字へ渡っての釣りを予定されていた方々には
大変申し訳ございませんが
年内と新年3日までは渡船を臨時休業とさせていただきます。

1/4に予約をいただいておりますが
体調改善具合により
出船を判断させていただき
ご連絡をさせていただきますので
悪しからずご了承をよろしくお願いします。

今年一年も皆さまにご利用いただきましたが
年末最後にご迷惑をお掛けしてすみません。
しかし
コロナの疑いは無いようなので
最近の乗船いただいた方々には
感染もないと思いますのでご安心ください

年明け
元気に復帰し
また渡船ができることと
頑張って療養させていただきます
みなさまにおかれましては
良いお年をお迎えいただきますよう
心よりお祈りもうしあげます

代理投稿
フクロウペンギン

2020年12月27日 (日)

経過おしらせ

休業して、医者通いするも、微熱が続きとどのつまり、照会書を持って、病院へ行くことになりました。

明日28日(月)も休業して検査に行きます、老体ですから何がでるやら。

原因がいまだに不明なので、明日は一日がかりで検査してもらってきます。

2020年12月25日 (金)

急なことですが、ドクターストップがかかって、明日から安静休養です。

2-3日前から微熱があったのですが、今日の昼頃から体温が1℃アップして、38℃台となりまして、 コロナの疑いはないそうですが、その他の感染症で、3日くらいは休業、検査も必要、老人は無理するなと、身内の医者に言われてしまいました。

y予約いただいた、 安西さん、丸山さん申し訳ありません。27日(日)予約の谷上さん、 そのほか皆さんも悪しからず、マリンピアから宝宴丸の便などご利用ください。

2020年12月18日 (金)

予報下回る良い天気

12月18日㈮

kコーナーでは、姫田さん40cm以下チヌ2匹、ばらし2回。

石本さん40cm以下チヌ10匹。

段差付近では、 西さん 33cmチヌ1匹。

森本さん 43cm以下チヌ7匹。

佐土さん30-38cmチヌ3匹。

赤灯台方面、田中さん 生きアジの餌で68cmメジロ1匹バラシ1匹。

笹さんヨウセイエビで、30cmくらいまでのヒラスズキ5匹。

 

好天に恵まれば、31日まで休みません、来年は2日より初鈞。

2020年12月 8日 (火)

水温14.5アイノバリコ餌取居なくなった

12月8日火曜日

林さん赤灯 オキアミふかせ チヌ27-33cm 5匹。

 

12(土) 6.30予約5人白灯台、入る。

2020年11月24日 (火)

北が少し吹いたがまずは上天気

11月24日 火曜

コーナー近くで内向きの林さん 30cm前後のチヌ10匹。 付近の二人はボーズとか、アイゴの小さなやつとかフグのえさとりが沢山、

本日からイチバン船の時刻を0630に変えました。

早くをご希望でしたら、マリンピアから 宝宴丸(0903180-3506)が早く出ているようです。

明日25日水曜、午前中講習に行きます、0830-1130の間運休しますので、よろしくお願いします

 

«天候だけは穏やかな日が多くてFBですがエサトリが何時までも居座って釣りは難です